くらし情報『「私の方がうまく作れる!」市販の離乳食を”目の敵”にした義母の末路…<義実家トラブル>』

2022年8月15日 15:35

「私の方がうまく作れる!」市販の離乳食を”目の敵”にした義母の末路…<義実家トラブル>

「私の方がうまく作れる!」市販の離乳食を”目の敵”にした義母の末路…<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

30年ものの布おむつ長男が生まれたときに大荷物を持って訪ねてきた義父母。しかし、そのダンボールを開けて絶句…!夫が生まれたときに使っていた産着や黄ばんだ布おむつ、そしておまるなどがどっさりと詰め込まれていました。防虫剤の臭いが染みついた布おむつは、毛羽立って、洗ったら裂けてしまうのではないかと思うほどの古さで、とても実用に耐えられるとは思えず、夫が「持って帰って!」とそのまま車のトランクに戻してくれたのですが…。30年前の品物を全部残してあったことに驚き、それを「使えるから」と押し付けてくる義母のことは、それ以降警戒の対象でしかありませんでした。しかし、義母はめげることもなく、紙おむつに対してもあれこれ文句を言ってきたりしましたが、夫公認で適当にスルー。義父母が本当に子どもや私たちのことを大切にしてくれるなら、こちらも大切にできるだろうと思っていましたが、自分の主張ばかりをめげずに押し付けてくる義母に困惑しました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.