くらし情報『プロの家事サービスが教えるクローゼット整理整頓・収納術』

プロの家事サービスが教えるクローゼット整理整頓・収納術

2018年2月15日 11:30
 

クローゼットの中をきれいに整理したい!収納したい!見た目を良くしたい!という理想があると思いますが、モノが増えたり減ったり動いたりするのでなかなか理想通りのクローゼット収納ができていない方も多いようです。

ここでは、簡単に出来るクローゼットの整理の仕方や収納術をご紹介します。

整理・収納する前にクローゼットの掃除から

クローゼット収納術


クローゼットの整理収納を始める前に、まずは掃除をすることが大事です。せっかくキレイに収納しても、カビや汚れがついてしまっては元も子もありません。

掃除方法
クローゼットの中の物を全て取り出し、汚れが付着するのを防ぎましょう。
クローゼットの中を見渡せるような状態になったら、ホコリやゴミを掃除機で吸い取ります。エタノールをマイクロファイバーのクロスに噴きかけたものでクローゼットを拭くとカビ対策になりますよ。

整理整頓されたクローゼットを作る3つのポイント

クローゼット収納術


様々なジャンルのアイテムが収納されているクローゼットは、どのようにして整理整頓し収納すれば良いのでしょうか?
そこには、いくつかのポイントがありました。

【ポイント1】衣類は丈の長さでまとめる
コートやワンピースなど丈の長い衣類・ジャケットやブラウスなどの丈の短い衣類の順で左から並べていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.