くらし情報『プロの家事サービスが教えるクローゼット整理整頓・収納術』

2018年2月15日 11:30

プロの家事サービスが教えるクローゼット整理整頓・収納術

同じ種類のハンガー
収納スペースが狭くなる原因の一つがハンガー。
ハンガーの種類がバラバラだと、並べたときにわずかな隙間が出来てしまいます。デッドスペースを減らすためにも、同じ種類のハンガーはとても重要なアイテムなのです。

突っ張り棒
100円ショップやホームセンターで販売している突っ張り棒は「ここにハンガーをかけられたらな」というときのお役立ちアイテム。奥行きのあるクローゼットの手前に突っ張り棒を設置すれば収納スペースがさらに広がりますよ♪

まとめ

クローゼットの収納は、整理の仕方でとても広がります。
クローゼットを普段からキレイにしていると、どこに何を収納しているかが把握しやすいので衣替えの季節もラクに過ごせますよ。

ぜひ参考にして、クローゼットの中を整理・収納してみませんか?
毎日、クローゼットを開けるのが楽しみになるかもしれません♪

記事提供:家事の宅配 カジタク (イオングループ)カジタクは安心の品質を全国一律価格でお届けし、累計70万件を超える家事サービスを提供している会社です。日々家事について学び、サービスに反映させ、実践し、いつの時代も最高の家事サービスをお届けし続けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.