くらし情報『家事サービスのプロが実践している靴箱収納術』

2018年3月16日 10:00

家事サービスのプロが実践している靴箱収納術

ネットでも棚板を好きな長さにカットしてくれるところもあるので探してみてくださいね。

100円ショップの収納アイテムを
棚が動かせない場合は便利グッズを使ってみましょう。
1足の靴を上下に重ねてしまえるグッズを使えばそれだけで2倍の靴が収納できますよね。子供用の小さい靴はボックスに立てて入れればたくさん収納できますよ。

自分の色のボックスを決めて収納すれば小さい子でもわかりやすくて、進んで片づけてくれるようになるかもしれませんね。

1日の最後に片づける

家事サービスのプロが実践している靴箱収納術
タタキには何もないのが理想ですが、毎回片づけるのはかえって不便だったりしますよね。
そんなときは1日の最後だけでもすっきり何もない状態にしておけば朝もスッキリと迎えられますよ。


最後に

いらない靴を処分して、便利グッズをつかって定位置を確保しておけば、ちょっと散らかってもすぐリカバーできるのでぜひチャレンジしてくださいね。

記事提供:家事の宅配 カジタク (イオングループ)カジタクは安心の品質を全国一律価格でお届けし、累計70万件を超える家事サービスを提供している会社です。日々家事について学び、サービスに反映させ、実践し、いつの時代も最高の家事サービスをお届けし続けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.