くらし情報『入場無料で家族で楽しめちゃう?「おもちゃで遊べるイベント」4選』

入場無料で家族で楽しめちゃう?「おもちゃで遊べるイベント」4選

2018年3月8日 17:00
 

お子さんが大好きなもの、プレゼントで欲しがるものの代表格といえばやっぱり「おもちゃ」ですよね。でもお子さんが欲しがるおもちゃを素直に買っていてはお金がかかってしまいますし、教育上でも問題があるかもしれません。そこでお子さんに実際におもちゃで遊んでもらいそこで本当に楽しそうにしていたもの、長く遊べそうなものを買えば、すぐに飽きることもなく親子で一緒に遊べるかもしれません。

そこでここではお休みの時の家族でのお出かけにもお薦めできる、家族一緒におもちゃで遊べるイベントについてご紹介します。中には入場無料のイベントもあるので要チェックです。

(1)新製品情報も知りたい!年に1度のおもちゃの祭典「東京おもちゃショー」

玩具業界の業界団体である日本玩具協会が主催している、玩具業界を挙げての公式イベントが「東京おもちゃショー」です。毎年6~7月にかけて東京ビッグサイトで開催され、年末のクリスマス商戦に向けた新商品や発売予定商品が多数展示されるイベントになっています。

例年会期は4日間であり、最初の2日は業界向けの商談会、そして後半の2日が一般向け公開日になっています。一般公開日はなんと入場無料で入ることができ、出店業者のおもちゃの展示を見たり、新しいおもちゃで遊んだりこともできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.