くらし情報『西武池袋線&副都心線は最強のアクセス環境!清瀬市の住みやすさと子育て環境』

2018年3月22日 15:00

西武池袋線&副都心線は最強のアクセス環境!清瀬市の住みやすさと子育て環境

スーパー以外にも、駅前にあるスターバックスコーヒーやマクドナルドは、いつも大人気です。

清瀬駅南口の買い物事情

清瀬市の住みやすさと子育て環境
南口を出てすぐに、オーケーストア 清瀬店というスーパーがあります。こちらもリーズナブルなお店です。
清瀬市の住みやすさと子育て環境
そして南口ふれあいど~りという、飲食店、惣菜店、八百屋、病院、コンビニ、美容院、衣料品店、書店、カラオケ店、などなど、80を超える店舗が軒を連ねる商店街があります。

昔ながらのお店から新しいお店まで、所狭しと様々なお店が並んでいます。特に惣菜を扱っているお店が多いので、夕飯に困ってもこの商店街に行けば大丈夫。主婦の強い味方です。
商店街の周りにも沢山のお店があるので、本当に買い物には便利です。
清瀬市の住みやすさと子育て環境
ベビーカーのまま入店できるオシャレなカフェなどもあり、子育て中のママもゆっくり楽しめます。

清瀬駅は北口と南口が容易に行き来できるようになっているのも良いところです。
子ども用品を扱うお店は残念ながら少ないですが、食事面に関してはとても充実しています。
銀行や郵便局なども駅前にあります。

清瀬駅周辺の子育て事情

清瀬市の住みやすさと子育て環境
清瀬市の良いところは、何と言っても保育園の待機児童が近隣市に比べて極めて少ないところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.