くらし情報『ヴィーガン/ベジタリアンの方同士だけの出会いの婚活サービス業を開始いたしました。』

2021年10月21日 09:30

ヴィーガン/ベジタリアンの方同士だけの出会いの婚活サービス業を開始いたしました。

世界中のセレブや俳優、著名人にはヴィーガンが非常に多く、日本の有名人にも多数いらっしゃいます。

このようことから、日本国内でもヴィーガンは増加傾向で、ネット上では100万人200万人という数字が独り歩きしている現状もあり、このような数字が出てくる背景には、次のようなヴィーガン/ベジタリアン食の進歩があるのかと考えておりますので、いくつか下記にご紹介いたします。

・カップ麺を販売している大手食品企業の中には、すでに海外向けの動物性食品不使用の数種のベジタリアンカップ麺を販売し非常に人気を博していることから、日本での販売がまたれています。・肉・魚介・乳成分・卵・はちみつとそれらに由来する動物性原材料を使用せず、野菜エキスや植物油などの植物性原材料を使用し、独自の調味技術や配合で「とんこつ」風味を再現した濃縮タイプの業務用ラーメンスープの販売に着手している国内上場企業もあります。

・日本でも多くの大手スーパーでは、お肉の代わりとなる大豆ミートを販売しています。

・モスバーガーは、「グリーンバーガー」と言う、お肉の代わりに大豆ミートでハンバーグを作っていて動物性のものは一切使用していない、ヴィーガンの方々の間では有名なハンバーガーも販売が加速しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.