人形劇やコンサート、観光スポット紹介などのプログラムが完成!「チェコフェスティバル2021 in 東京」が10月22日(金)~10月24日(日)に開催
創業150年を誇るペトロフ社のチェコ製ピアノをバックにバイオリンが奏でるチェコの音色、すぐに使える簡単チェコ語講座、ミニ講演会などで、チェコの文化を丸ごと楽しむことができます。
ユネスコの無形文化遺産に登録されているマリオネットの魅力もご紹介しますよ!人形作家の林 由未さんの作品を使いミニ人形劇「あかずきん」を上演するのはDivadlo501。チェコらしい人形劇が生で見られる貴重な機会です。
チェコの魅力の伝道師、チェコ親善アンバサダーからはチェコのワインの名産地やフォトスポット、カメラ、鉄道、音楽といった好きなモノを通じたチェコ、日本にいながら楽しめるチェコの魅力を教えてもらえます。プレゼンターからのクイズに答えたら、チェコグッズがもらえる(当たる)かも…!?たくさんのプログラムを通して、ぜひチェコ通になってくださいね!
■チェコを体験しよう!
人形劇
様々な体験をすることで、もっとチェコを身近に感じられるはず。気軽に海外に行けない今、VRでチェコ旅行を体験するのもおすすめです!また、Divadlo501と林 由未さんが人形ワークショップを開催(ウェブサイトより予約が必要)。