くらし情報『「目黒街角Heart&Artクリスマス 2021」が開催!環境に配慮したスケートリンクが街角に出現!期間:12月10日~12日の3日間』

2021年10月15日 16:00

「目黒街角Heart&Artクリスマス 2021」が開催!環境に配慮したスケートリンクが街角に出現!期間:12月10日~12日の3日間

目黒街角クリスマスとして、2回目となった昨年は、「エシカル」をテーマに開催させていただき、より良い未来への消費行動、環境への配慮や地域の活性への一歩を皆さまと踏み出す事ができました。

今年は、まだ見えぬ感染症の終息への道のりのなか、“人と人がつながり、想いや時間を共有する事で未来へ向けた希望へ”と繋げていきます。

■目黒街角クリスマス 未来につなげる宣言!
1・地球の温暖化・気候危機に対して、温室効果ガスの削減をします。
2・ゼロ・ウェイスト、ゴミの削減に取り組みます。
3・世界での海洋プラスティック問題を共有し、脱プラを目指します。
4・電気や水を使用しない、樹脂のスケートリンクを導入。
5・人と人がつながりパートナーシップで協力しあう。

環境に配慮し「マイバック」持参のご協力をお願いいたします。
来場者の皆様の協力のもと会場内でもなるべくごみを出さない工夫をして運営します。

開催日はクリスマス準備の期間です。会場内では魅力的な雑貨等が販売され、つくり手のこだわりや、ものづくりの背景を知りながら、エシカル消費をお楽しみいただけます。
価格だけではない、価値やその背景を知り、大切な方に贈る「クリスマスギフト」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.