ハイセンスジャパン、国際環境認証「ブルーフラッグ」活動を支援 ~SDGs「海の豊かさを守ろう」に貢献~
一見するとゴミが目につかない綺麗な海水浴場もじっくり見ると、無くても良いものがたくさんみつかります。活動では、拾ったごみをみんなで「海から来たもの」「山から来たもの」「街から来たもの」に分けて、何が海にとって良くないのか、それを海水浴場からなくすためにはどうすれば良いかを話し合いました。「どうすれば海からごみがなくなるか」話し合った結果を主に子供たちから発表して貰い、最後に、マイクロプラスチックを集めて小瓶に入れて持ち帰りました。
今後もハイセンスジャパンでは、社員自身がボランティア参加し社会貢献を実践する現場主義を大切に、地域をハブにした社会貢献やSDGsの推進にも貢献してまいります。
※社会貢献(CSR・SDGs)ホームページ:
https://www.hisense.co.jp/csr_sdgs/
<ブルーフラッグについて>
ブルーフラッグは、世界47の国、4,671箇所で取得されているビーチ・マリーナ・観光船舶を対象とした環境認証です。ブルーフラッグ認証では、「環境に関する教育と情報公開」「水質」「環境マネジメント」「安全とサービス」に関する厳しい基準を通じて、ビーチやマリーナにおける持続可能な発展の実現を目指しています。