くらし情報『国内旅行「したい」が約7割に BIGLOBEが「2022年の旅行に関する意識調査」第1弾を発表~新Go To トラベルへの意欲「前回より高い」2割、「同じ」4割~』

国内旅行「したい」が約7割に BIGLOBEが「2022年の旅行に関する意識調査」第1弾を発表~新Go To トラベルへの意欲「前回より高い」2割、「同じ」4割~

(42.3%)とワクチン接種への安心感は4割強という結果となった。
また、「経済を回したいから」、「お金を使いたい気分だから」も2割とリベンジ消費の動きもみられた。

国内旅行「したい」が約7割に BIGLOBEが「2022年の旅行に関する意識調査」第1弾を発表~新Go To トラベルへの意欲「前回より高い」2割、「同じ」4割~

新GoToに対する意欲、理由

※本調査レポートの百分率表示は四捨五入の丸め計算を行っており、合計しても100%とならない場合があります。また複数回答可の設問があるため、合計100%を超える場合があります。

■調査概要
調査名 :2022年の旅行に関する意識調査
調査対象:全国の20代~60代の男女1,000人
調査方法:インターネット調査
国土交通省観光庁発表資料『「新たなGo To トラベル事業」の概要』参照
調査期間:2021年12月7日~12月8日

BIGLOBEでは「みんなで選ぶ 温泉大賞(R)」と「ONSEN WORK」を通じて全国の温泉地を応援しています。
みんなで選ぶ 温泉大賞(R):https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/
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このたびの調査結果を踏まえ、BIGLOBEは、より暮らしやすい社会の実現を目指してまいります。

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