くらし情報『空港を起点とした新潟市の魅力を発信「旅色FO-CAL」新潟市特集公開』

2021年12月27日 11:30

空港を起点とした新潟市の魅力を発信「旅色FO-CAL」新潟市特集公開

また古くから港町として栄えてきたことに加え、空港、新幹線、高速道路が利用でき、お出かけにもビジネスにもアクセス抜群なのも嬉しいところ。自然と都市が同居し、歴史を感じさせるのにどこか新しい。そんなさまざまな表情を持ち合わせ、リラックスもアクティブもかなえられる街、新潟市。その魅力に会いに行ってみませんか。

■ 新潟市が、好きでたまらない! このまちの魅力をつなぐ人たち。
https://tabiiro.jp/book/fo-cal/niigatacity/niigatabito/
新潟市から、その土地ならではの魅力を多くの人や未来につないでいく。そんな注目の人たちに出会ってきました。まずフジドリームエアラインズのパイロットの寺崎義厚さんと、新潟出身のフライトアテンダントの中山あらんさん。日本各地を周っているからこそ知っている、この土地の魅力をお話いただきます。そして新潟街歩きスポット上古商店街の立役者「hickory03travelers」の迫一成さんには街おこしについて、「ル レクチエ」農家の小池美與志さんには新潟発祥の幻の洋梨が育つまでの秘話を伺います。そこから見えてきたのは、新潟を愛し、力を尽くす姿でした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.