くらし情報『古い婚約指輪もSDGs!J.C.BAR(ジェイシーバール)が「婚約指輪リフォーム」のプロジェクトをMakuakeにて開始!』

2022年5月6日 16:15

古い婚約指輪もSDGs!J.C.BAR(ジェイシーバール)が「婚約指輪リフォーム」のプロジェクトをMakuakeにて開始!

■婚約指輪のリフォームとその可能性
婚約指輪があまり身に着けられない理由の多くは結婚、出産によって家事や子育ての時間が多くなり、指輪を身に着ける機会が減ること。私たちは創業から25年、婚約指輪のリフォームのご相談を受け新たなカタチへと生まれ変わらせてきました。しかし、まだまだ婚約指輪をリフォーム出来るという事はあまり知られていません。
そこで、昨年Makuakeにて、第1弾プロジェクトに取り組み、結果は目標を大きく上回る223%の達成率で多くの女性や、ご主人の後押しにより沢山のリフォームをご依頼いただくことが出来ました。

■ダイヤモンドはそのままプラチナは溶かして再利用
婚約指輪のダイヤモンドは、枠から外して何もしなくても十分に美しく、枠のプラチナは溶かして新たなデザインへと再利用が可能。様々な物品が溢れる世の中でこれ程合理的に地球が生み出した資源を次世代につなぐことが出来る持続可能なアイテムはそう多くありません。私たちはジュエリー業界が出来る持続可能な取り組みに真剣に取り組んでいます。

■令和とコロナ禍の若者の意識の変容
近年、結婚適齢期を迎えるカップルの価値観は大きく変わり、婚約指輪の取得率は年々現象傾向にありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.