くらし情報『ビクトリノックスのキッチンツールがリニューアル!実用的で環境にやさしい4コレクションを5/13~販売開始』

2022年5月13日 10:00

ビクトリノックスのキッチンツールがリニューアル!実用的で環境にやさしい4コレクションを5/13~販売開始

さらにプラスチックや通常の木製ボードと比較して非常に丈夫で、深い切り傷を最小限に抑えることができます。ビクトリノックスのカッティングボード、サービングボードは、非常に衛生的で、清潔に保ちやすく、マイクロプラスチックが食べ物に混入するリスクも回避できます。

このユニークな素材が出来るまでの工程は、シンプルでもあり、複雑でもあります。カットされる前の上質なクラフト紙のシートを食品に使っても安全な樹脂に浸し、手作業で並べます。それらのシートを一枚一枚丁寧に紙の向きを交互に変えながら重ね、バランスと安定感を生み出します。そして、均等な熱と圧力でプレスすることで、紙の層が結合し、しっかりとした安定したシート状の素材が出来上がります。

ボードやキッチンツールに使われている、セルロース繊維はもちろん、ボードをメンテナンスするためのワックスケアも、蜜蝋やミネラルオイルなど、全て天然素材で作られています。カッティングボードを保護するワックスは、オイルを塗った滑らかな状態に保ち、丈夫で耐久性のあるキッチンの仲間であり続けることを保証します。


ビクトリノックスのカッティングボードやキッチンツールは、専門店やビクトリノックス直営店、オンラインショップで購入することが出来ます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.