くらし情報『20代~60代対象!「メンズ美容」の意識調査を実施。9割以上の男性が「お肌に悩みあり」肌悩み第1位が「毛穴」であることが判明』

2022年6月9日 12:00

20代~60代対象!「メンズ美容」の意識調査を実施。9割以上の男性が「お肌に悩みあり」肌悩み第1位が「毛穴」であることが判明

村岸産業株式会社(本社:大阪府松原市、代表取締役社長:村岸 直子)は、2022年4月にMakuakeで応援購入した20代~60代の男性を対象に、「メンズ美容」に関する意識・実態調査を実施しました。

■調査概要
調査対象:Makuakeにて「熊野筆ROTUNDA洗顔筆」を購入した20~60代 男性
調査期間:2022年3月17日(木)~4月30日(土)
調査方法:インターネット調査(有効回答数84件)

コロナ禍でマスクの着用が必須となり、呼気でマスク内が蒸れることで肌が敏感になったり、不織布と肌に摩擦が生じることで起こる毛穴の開きや肌荒れなど、男女問わずお肌のトラブルが起こりやすくなっています。
また、在宅時間が長くなり、スキンケアやボディケアにかける時間を取りやすくなったことをきっかけに、きちんとお手入れをしたいと考える人が増えてきました。

当社は、これまで女性用の化粧筆を中心に取り扱ってきましたが、「熊野筆ROTUNDAボディブラシ・洗顔筆シリーズ」は男性のお客様にも多くの支持をいただき、男性も美容に興味がある方が確実に増えてきていることを強く実感しました。

そこで、プロジェクトを通して「熊野筆ROTUNDA洗顔筆」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.