くらし情報『<Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」>南りほも完食!「めっちゃクオリティ高い!完璧な味!!」 “雨の日ごはん”のチヂミで、雨の日を美味しく楽しく♪』

2022年7月1日 16:00

<Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」>南りほも完食!「めっちゃクオリティ高い!完璧な味!!」 “雨の日ごはん”のチヂミで、雨の日を美味しく楽しく♪

【韓国では「雨が降る日のプッチンゲ(チヂミ)」!】
●雨の日にはチヂミ?!
「雨の降る音がチヂミを焼く音に似ている」説や、「買い物に行かなくても家にある材料で作れる」説などありますが、韓国では雨の日にチヂミを食べる習慣があるそうです。しかも、韓国では「チヂミ」と言わずに「プッチンゲ」、または衣をつけてフライパンで焼く料理の総称を「ジョン」と呼ぶよう。 「キムチチヂミだったら『キムチジョン』みたいに、使ってる野菜の後に『ジョン』ってつける言い方をしてます!」と南さん。早速使ってみたくなる韓国通っぽい言い方です。

●チヂミにはマッコリ!
「チヂミを食べてる時にマッコリを飲んでる人が多い気がします。あとはチャミスルだったり・・・。でもマッコリが合うかもしれないですね、チヂミには!」と、韓国の食卓を思い出しながら語る南さん。どちらも韓国料理の定番のお酒として人気ですが、キムチや唐辛子の辛さとマッコリの優しい甘さがよりマッチするようです。
雨の日は、韓国流に“雨の日はチヂミとマッコリ”で過ごしてみると、ため息をつきそうになる雨でも楽しい気分で過ごせそうです。【今回の映画はこちら!】
■作品名:『雨とあなたの物語』
主演 :カン・ハヌル、チョン・ウヒ

■ストーリー
2003年、ソウル。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.