2022年10月11日 15:00
SDGs・脱プラ固形シャンプー「The BAR」 注文数が前年比400%超!シリーズ累計販売数15万個を突破
の人気は高く、通常の商品よりも品質が劣っていたとしても、選ばれる傾向にあります。
The BARは、環境配慮商品でありながらヘアケア機能をしっかり保持していることから、海外市場で高い需要が見込まれます。
2. 硬水の地域(海外)で、より“軋まない”
髪に軋みを引き起こす主な原因である金属石けんは、水道に含まれるミネラルと石けん成分が化学反応を起こして発生するもので、ミネラルを多く含む硬水の地域(海外)で、より一層、The BARの使用感の良さを実感することができます。
3. 海外の狭い浴室環境に最適
シャワー文化の海外では浴室が狭く、シャンプーやボディソープのボトルを置くスペースがあまりないのが一般的で、コンパクトで省スペースのThe BARはそんな狭いお風呂場環境に適しています。
4. 物流メリット
一般的な液体シャンプーは450ml~600mlで、固形シャンプーは80gであることから、体積・容積ともに低コストで輸送や、倉庫での保管が可能です。
■The BARシリーズ概要
The BARシリーズ概要
■会社概要
株式会社マックス
明治38年創業(今年で118年目)の化粧品メーカーで、古くは小学校の手洗い石けんとして知られる“レモン石鹸”を多く製造し、その後、液体洗浄料や粉体の入浴剤など、新しい剤型にも取り組み、現在ではスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品の製造販売へと幅を広げています。