2023年3月28日 16:00
映画・アニメ等の制作会社「東映」の傘下の「新潟東映ホテル」が、「ある目的」の為に...SNSの活動を強化し、始めて3ヶ月で+305%の成果が!
ですが、「新潟初の都市型ホテル」として誕生して62年が経ち、コロナ禍による厳しい状況に陥り、このまま「お客様をお待ちするスタンス」では危ないと支配人の高橋 純一が動き出しました。
まず初めに新潟で映像制作やSNS運用代行・SNSコンサル等を行っている「株式会社エヌエスアイ」に相談をし、SNS強化の3年計画が始まりました。
当ホテルは、表題に記載の「ある目的」があり、現時点で既に計画している目的達成する為の「いくつかの手段」を考え、「なぜSNS強化をしなければいけないか」を明確にしております。
■目的
ステーキハウスあづま及び新潟東映ホテルの増収増益
■目的達成に向けての手段
(1) 各SNSの運用・強化
(2) 各SNSを自社広告ツールとして育成
(3) 自社商品のオンラインショップの販売強化
(4) 料理教室+食事会のイベント開催
(5) Instagramのショップ機能で自社商品販売
(6) レシピ本の発行
(7) 様々な芸能関係の方とのコラボによるシナジー効果
■なぜ当ホテルがSNS強化をしなければいけないか
目的達成に向けての手段の1つにある通り、SNS強化が様々な事を行うにあたり軸になってくると考えております。