一泊1,600万円!世界で一番高価な酒蔵ツアー*。日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」がプライベートジェットの旅をさらに豊かにするサービスを7月23日から開始
スパークリング日本酒『白奏』
プライベートジェット「サイテーションマスタング(最大4名乗り)」コックピット
SAKE HUNDREDは今後、ブランドパーパスである世界中の人々の『心を満たし、人生を彩る』ために、SKY TREKなど、豊かな体験を提供している企業との協業を行い、旅行をはじめとしたリアルなサービスの提供にも力を入れていきます。
■ツアー企画の背景にあるのは、拡大する富裕旅行者への期待。「消費額拡大」「地方誘客促進」を重視する国の政策
観光庁の発表によると、2019年の富裕旅行者は、欧米豪5カ国と中国だけで旅行者全体の1.0%(28.7万人)を占め、消費額は11.5%(約5,500 億円・1人あたり180万円相当)にもおよびます。
2023年3月に政府が閣議決定した「観光立国推進基本計画」では、客数ではなく旅客消費額を重視する内容となっており、地方への誘客促進にも力を入れています。その背景には、地方まで足を伸ばし宿泊した観光客は消費額が総合的に高く、地方経済にも好影響を与えることが期待されているためです。国が掲げる目標消費額は、訪日外国人は早期に5兆円(令和元年実績:4.8兆円)