一泊1,600万円!世界で一番高価な酒蔵ツアー*。日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」がプライベートジェットの旅をさらに豊かにするサービスを7月23日から開始
、国内旅行は令和7年までに22兆円(令和元年実績:21.8兆円)を目指しています。
出典:国土交通省「観光白書」令和6年版にClearが解説を付加
しかし、いまだ旅行先で人気なのは東京・大阪・京都・名古屋などの大都市を有する関東・近畿・中部ブロックです。一方、それ以外の地域に視野を広げると、次に九州が国内旅行者・外国人旅行者ともに人気が高いことが、観光白書の調査結果から見てとれます。
出典:国土交通省「観光白書」令和6年版にClearが解説を付加
九州は、政府がフォーカスする「高付加価値なインバウンド観光地づくりに取り組む11のモデル地域」に含まれる阿蘇を有しています。阿蘇は、SAKE HUNDREDの『白奏』を醸造するパートナー酒蔵である河津酒造があり、最高峰の日本酒を通して地方部の魅力を五感で体験することが可能です。旅行者が旅行の目的として1番にあげる「ガストロノミー・美食」や「地域コミュニティーへの関心」といった期待に対しても、充分に寄与する体験を提供できると考え、本ツアーへのサービスを提供することとなりました。
出典:国土交通省「観光白書」令和6年版
出典:
国土交通省「観光白書」