くらし情報『一般社団法人アジア家具フォーラム代表理事、株式会社東洋ファニチャーリサーチ代表取締役社長 阿部野 育三氏のインタビュー記事を『人民日報海外版日本月刊』にて公開』

一般社団法人アジア家具フォーラム代表理事、株式会社東洋ファニチャーリサーチ代表取締役社長 阿部野 育三氏のインタビュー記事を『人民日報海外版日本月刊』にて公開

東洋ファニチャーリサーチが発行する週刊情報誌『ルームファニシング』は、1969年の創刊以来、今年で55周年を迎えます。この雑誌では、最新の家具業界ニュースや注目のトピックスを「10のコンテンツ」で継続的に提供しています。
また、『全国主要家具企業要覧』は、1978年に「業界の動向を一目で把握できる統計資料が欲しい」という業界関係者の要望に応えて創刊されました。近年では、日本国内のみならず、海外の業界関係者からも信頼と支持を得ています。
東洋ファニチャーリサーチは、業界関係者に対して誠実で信頼できる、実用的かつ効果的な情報を提供し続けることを使命としています。

■行動力で日中交流の道を拓く
―― 「アジア・ファニシング・フェア2024」には、合計101社の中国企業が出展しました。代表理事の中国での影響力がうかがえます。初めて中国に行ったのはいつですか。
そのきっかけは何でしたか。

阿部野 1997年が私にとって初めて海外に出た年でした。当時は言葉の壁が大きな課題でした。中国・大連の大手企業が、東洋ファニチャーリサーチが作成した家具企業要覧を購入し、その企業から中国に招待されたことが、私が初めて中国を訪れたきっかけです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.