ライブ配信はワンオペ育児の息抜き。リスナーに自信をもらったママライバー
「モデルのような子ばかりが出ているけど、この中に参加して大丈夫なの?」と(笑)。
――2歳半のお子さんを持つママであり、お仕事もされています。ライブ配信をするのは大変なこともあると思いますが、それでもやってみようと思った理由はなんですか?
コロナ禍で、子育てと仕事を両立しながらいろいろな葛藤があり、気持ちが落ち込むことも少なくありませんでした。子どもが1歳になった頃に夫の単身赴任が決まり、仕事と子育てで日々が過ぎていくなぁという気持ちが増していたときに、読者モデルのオーディションを見つけたんです。きっと、自分を変えるチャンスを探していたんだと思います。コンプレックスもたくさんあるけど、読者モデルのオーディションに参加すること、ライブ配信をすることがきっかけになって、自分に自信が持てるようになったら良いなと思ったんです。
ライブ配信をはじめて、物事を前向きに考えられるようになった
――初めてのライブ配信はどうでしたか?
私、他の方のライブ配信を見ないままライブ配信をはじめたんです。すでにオーディションがはじまっていたので、とりあえずやってみようという気持ちでした。本当に何の知識もなかったので、リスナーさんから「ライトはもっと明るいほうがいいよ」