くらし情報『【2歳児あるある】ワーママとイヤイヤ期の奮闘合戦!』

2022年11月17日 11:00

【2歳児あるある】ワーママとイヤイヤ期の奮闘合戦!

目次

・二度目のイヤイヤ期、真っ最中!
・長男にとっては天敵?
・パパも手を焼くイヤイヤぶり
・退院してくると…
・今だけ!と言い聞かせて
・あわせて読みたい
【2歳児あるある】ワーママとイヤイヤ期の奮闘合戦!


お久しぶりです!
今回は絶賛!イヤイヤ期の2歳次男について書いてみたいと思います。もちろん可愛い瞬間もたくさんありますが、イヤイヤモードになると…はい、とても大変です。すでに体験済みのママさんも多いと思いますが、私も日々奮闘中。2歳児あるあるについて、皆さんと共有させてください。

二度目のイヤイヤ期、真っ最中!

次男坊との朝は「着替えない~」から始まり、「保育園に、行かない~」に発展。 なだめすかして家を出ると「この道では行かない~」や「自転車乗らない~」とくる。 私が「今日は歩いていこうか」と提案すると「歩かない~」という始末。「ほな、どうやって行ったらいいねん?!(笑) 」とひとりツッコミする始末。
保育園から帰宅するとき、ラムネを食べないと帰らない次男。 変な癖をつけてしまったのは私ですが、ある日は… 「このラムネじゃない~」と次男。「今日はこれしかないよ」と私。 次男「丸いラムネがいいの~」、私が「このラムネも美味しいよ」と返せば、「違うぅ~丸いラムネェェ~」とイヤイヤ全開! はい、ママは参りました。

【2歳児あるある】ワーママとイヤイヤ期の奮闘合戦!
お兄ちゃんの勉強机…なんと引き出しに入られてご満悦!!

結局、ご所望の丸いラムネをスーパーに買いに行くことになります。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.