「20代とは診断結果が変わってくるってホント!?」【パーソナルカラー×骨格診断ルポ】アラサー編集&ライターが突撃!
身長や体重はあまり変わりのない編集部員Uと筆者。でも、骨格が違うので、体のラインはだいぶ違う印象。この違いが、骨格の差なんですね。
鎖骨がうっすら出ていて、胸の位置はやや低め。腰の骨も薄いので「ウェーブタイプ」との診断を受けました。
骨格ウェーブには、このような装飾性のあるジャケットに、フワッとした素材のスカートを合わせたエレガントな雰囲気が似合うとのこと。
自分的には「脚は短いし下半身が重いのに、逆に貧相に見えることもある」と、マイナスに捉えていた体型の特徴。それを海保さんが「華奢なタイプです。足りないところを服の素材で足し算すると良いですよ♡」と、ポジティブに変換してくれます。診断を受けただけなのに、なんだか自分の体型がちょっと好きになりました。
Uも私も、気になっていた箇所が実はプラスの特徴であったり、悩みのカバーの仕方も丁寧に聞けたりと、とても良い体験となりました!
診断後、さっそく買い物に行きたくなる2人
診断後にUは「自分にぴったりな似合う色とスタイルがわかったことで、いますぐ買い物に行きたくなりました! あと、髪色も次回はブルべ冬に似合うダークトーンにしようかな(笑)」