「20代とは診断結果が変わってくるってホント!?」【パーソナルカラー×骨格診断ルポ】アラサー編集&ライターが突撃!
と、ビックリな事実が。
OK:爽やかな青みがかったグリーンで、上品な雰囲気に。
△:イエベ秋の濃いグリーンは、顔がくすんだ印象に。
自分の体型が好きになる、骨格診断
その後、自分に似合う服の着こなし方や質感がわかる骨格診断も体験。骨格診断は、なるべく体のシルエットがわかりやすい服装で診断を受けます。実際に海保さんが体のラインを確認しながら、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプの中から診断してくれます。
編集部員Uは、立体的な体型で、メリハリのあるボディライン。
手首の骨も実際に触って、どの程度「骨感」があるかをチェック。
ひざ下やアキレス腱の太さなども、触って確認します。
骨の長さやボディの質感からUは「ストレート」がベースの、やや「ナチュラル」の要素がある骨格と診断。
海保さんからは「メリハリがあってスタイルが良く、基本的にはストレートタイプ。ただ、手足がとても長く、首も少し筋があるので、ナチュラルの良いところも入っています。トップスはVネックなどで首元を開ける。ロング丈のタイトスカートやブーツカットのボトムがとても似合う」とのフィードバック。実際に自分がどんな服が似合うかまでわかるのは、うれしいですよね♪
同じく筆者も診断。