「自分のことも大切にできるようになった!」ママライバーで叶えた、自分らしい働き方【ママライバーインタビュー⑬】
以前は10年以上エステサロンで働いていたのですが、土日休みではないので2児の子育てとの両立が難しくて辞めてしまって。接客業が大好きだったので、人と喋れる仕事がしたいなと思っていたんです。
そんな時、友人がミクチャとは異なるアプリでライバー活動をしていて「絶対向いていると思う!」と薦めてくれて。ライブ配信に興味はありつつも、ママってことを隠さずに活動して良いものかだけが不安で。そんな時、ママライバーという存在を知り、これだ! と思いました。
―たしかに、人と喋る仕事を長く続けられていたら、辞めた後、かなり寂しくなってしまいそうです。
ゆきな:そうなんですよ。それに、エステサロンを辞めてから急激に美意識が下がってしまって…。実は30kgも太ってしまったんです。それでも自分では感覚がマヒしていたので、周りから「どうしたの!?」と言われて気付く始末(笑)。結局、体重はほぼ戻ったんですけどね。外食やお菓子をやめて、食事を小分けにして食べるように生活改善をするダイエットをしました。
元々やせ型体型だったため、ダイエットは人生初。生活習慣が大事と気付かされたそう。
―すごい! 体重も戻して自信が付いたことは、ライバー活動を始めたことにもつながっていますか?
ゆきな:ダイエットの成功によって「もっとキレイになりたい」