「自分のことも大切にできるようになった!」ママライバーで叶えた、自分らしい働き方【ママライバーインタビュー⑬】
「もっと自分に目を向けたい」と思うきっかけにはなりました。だから、仕事を探す時も美意識が上がるようなことで、自分の「好き」を取り入れた自分のための仕事であることは意識していて。しかも自宅で子どもの近くで働けるなんて、ママライバーがまさに私の理想の働き方だったんです。
―ライバーになってから、どんな変化がありましたか。
ゆきな:薄れていた美意識が戻り、さらに上がったことです! まつげパーマをしたり、スキンケアをちょっと頑張ってみたり。ライバーになる前は休日にメイクはしていなかったのですが、今は毎日メイクをしています。ファッションも動きやすさ重視で服を選んでいたけど、ちゃんと自分が好きだと思える服を着るように。自分のことも大切にできるママでいられて、毎日楽しくなりました♪
だからとにかくライブ配信が楽しくて、ついつい配信時間が延びちゃうことも。「1時間だけ」と思っていても、30分、40分とオーバーしてしまいがちなんです。
北海道ママの情報コミュニティの運営も
―ゆきなさんは「HIDAMARIHokkaido」という北海道のママ向け情報コミュニティの運営もされていますよね。
ゆきな:はい。