恋愛情報『ドリンクひとつで好印象に!? 食事デートの正解はコレ』

2018年12月19日 13:30

ドリンクひとつで好印象に!? 食事デートの正解はコレ

彼は自分の知らない凝った飲物は、細かそう、面倒くさそう、といったイメージと捉えてしまうかもしれません。

もちろんあなたに好意があると明らかにわかっている場合は、面倒くさいところも含めて好きになっていると思うので、女子っぽいものを頼んでもいいと思います。

「飲むのに時間がかかりそう……」と思ってしまうフラペチーノや、クリームごてごてのデザートのようなドリンクなどは、スタバなどの持ち運びができる場合にしておく方が無難かも。

番外編として、フルーツ系のジュースというのもフレッシュな印象を与えて、男性には好評ですよ!

■ 居酒屋でのドリンクは?

自分もお酒を飲める場合は、彼がビール党なら始めだけでもビールに合わせた方が好印象です。

その後は酎ハイでもいいのですが、いくら強いからといって、絶対に彼よりは飲まない方がいいですよ!

彼よりも飲んでしまうと、彼の男のプライド(彼もイチイチ言わないけど)を傷つけてしまい、機嫌を損ねてしまう可能性も……。また、彼が日本酒が好きなら、おススメを頼んでみるのもいいですが、お酒に弱い人は本当に無理しない範囲で「一口だけ彼にもらう」とかもいいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.