恋愛情報『いい雰囲気すら、簡単にブチ壊してしまう女子の何気ない「ひとこと」』

2018年11月12日 17:45

いい雰囲気すら、簡単にブチ壊してしまう女子の何気ない「ひとこと」

せっかくいい雰囲気になっても、簡単に関係は崩れてしまいます。

でもそのほとんどが女子が無意識に発言してしまっている、何気ないたったひとことである場合も多々……。

ちょっと自分が言ってないかチェックしてみましょう。

いい雰囲気すら、簡単にブチ壊してしまう女子の何気ない「ひとこと」


■ 「してあげたのに。」は誰も寄ってこない

見返りを期待した行動と、その行動を決定づける

「〇〇してあげたのに。」

「〇〇してあげたから、あなたにも〇〇して欲しい。」

というような見返りを求めたひとことはNGです。

もちろん言った後の無言の圧力もNG。

そもそも他人にしてあげたことは、さっさと忘れてしまう方がベストです。

もし自分では何もしないで、自分がしてあげてばっかりの人が出てきたら、無意識に避けますよね?

それと同じことで『してあげたのに』という恩着せがましい言動や行動は、敏感に察知して避けられてしまいます。

■ 「してもらってた」という半強制的な言葉

自分がこうしたいという希望があった時に、提案するのではなくまわりくどい半強制な言い方。


「友達が彼氏に〇〇してもらってた。」

この言葉の中には、私もしてもらいたいという気持ちが含まれている気がしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.