恋愛情報『ほかの子と違うぞ!いそうでいない「感じのいい子」』

2018年11月19日 21:45

ほかの子と違うぞ!いそうでいない「感じのいい子」

そのあと、

何食わぬ顔で普通に食事を続けられると『どういうつもりかな』ってちょっとドキドキします」(25歳・男性)

「あーん」のような、ちょっとあざとくベタベタして見えがちなことを、涼しい顔でやられるとドキドキしてしまう男性も多いようです。

このような、ちょっと照れてしまうようなアクションは「やるぞ、やるぞ」というオーラがそのまま、相手に対する圧になることも。

さらっとやってのけるのがおススメです。

■ こちらの動揺を気にしない

「自分で言うのもなんだけど、結構照れ屋なんです。

女子から急に甘えられたりすると、『え、何??』と動揺してしまって、気まずくなったことが何度もあります。

でも、この前、デート中に急に手をつないできた子がいて。『何?』って言っちゃったんだけど『ん?ダメ?』って普通のトーンで聞いてくれて、気まずくならずに済んでうれしかった」(27歳・男性)

照れ屋な男性は多いですが、女子が勇気を出したアクションに「何?」と冷たい反応を返されるとへこみますよね。でも、そこで「なんでもないです、ごめんなさい」と女子がしょんぼりしてしまうと、気まずくなってしまいがち。
そのまま二人ともテンションが下がり、気まずいまま終わってしまったなんてケースも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.