恋愛情報『とにかくウザい!「リマインドLINEしつこい男」の本音とは』

2018年12月17日 08:45

とにかくウザい!「リマインドLINEしつこい男」の本音とは

時間やお金を無駄にしたくない……という効率重視派の意見と「ドタキャンされたくないから」という気持ち派の意見が出てきましたが、どちらも理由を聞くとちょっとスッキリしますね。

それに「絶対に会いたい」気持ちの表れだと思うとちょっと可愛らしく見えてくる気も。もし「しつこいな」と思ったら「そんなに私に会いたいんですか?」と冗談っぽく茶化してしまうのも手ですよ。

■ キャンセル料がかかるって言われても……

「デートの日の10日前くらいに『来週絶対大丈夫だよね?キャンセル料かかっちゃうお店からもし行けないなら一週間前までに断って欲しい』とストレート過ぎるLINEが届いてなんかガッカリしたことがあります。

その日の体調とか分かるわけないし、面倒なお店を予約したのはそっちでしょ!と言いたくなる」(26歳/ドラッグストア勤務)

そもそもドタキャンされる可能性があるのに費用が発生するようなお店は選ばないほうがいいですね。もちろんドタキャンはお店にも迷惑がかかるし、女性側のマナーとしても避けたいもの。でも、金額などを言われて確認されるとちょっと脅されているように感じる女子もいます。

あまり体が丈夫ではない女性は当日にならないと体調が分からないということもあるので、キャンセルが可能な店を選ぶほうがお互いの負担にならないのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.