恋愛情報『ここ直せば付き合えるのに…と思う「残念男」あるある・お会計編』

2019年1月7日 08:30

ここ直せば付き合えるのに…と思う「残念男」あるある・お会計編

正直、引きます……。

別にいいんだけど、マイル貯めた自慢や羽振りのいい自慢するなら、おごってくれればいいのに!」(27歳/カルチャースクール勤務)

こういう男性ってちゃっかりしていて結婚するには実は良いタイプなのかもしれませんが、

デートで目撃してしまうと何だか自分が損させられているような気持ちになりますよね。

「そんなに自分は得してるなら、女性の分を安くしてくれればいいのに」と思われても当然でしょう。

自分のお得さにはこだわるけれど、女性への配慮がない点が気になります。

■ たった数百円で恋のチャンスを逃すこともある

今回の「残念な男」たちは、自分が女性をイラっとさせていることに、おそらく気付いていないでしょう。

むしろ「多めに払ってあげてるのに」と思っている人すらいそうですね。

女性は「すこしでも損した」の、その差がたった数百円であっても、相手への印象は大きく変わるもの。

すこし多めに払ったくらいで印象が良くなるなら払う、と割り切れる男性じゃないと、恋愛には向いていないのかもしれません。


(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.