恋愛情報『恋の大掃除!平成最後の恋愛総括チェックリスト10』

2018年12月21日 12:45

恋の大掃除!平成最後の恋愛総括チェックリスト10

大切な思い出を形として残すという意味では、動画や写真はとても良いものです。

しかし、恋愛の側面から見るとそうとは限りませんので、やはりしっかりと整理をしておきましょう。

■ チェックリスト7:前向きな言葉を10個書く

あなたが恋愛に前向きになる言葉を、10個書き出してみましょう。

大晦日から新年になるタイミングで、できれば、その言葉をしっかりと声に出して唱えてみてください。

言葉には力(言霊)があります。

書き出したり、声に出したりすることで、よりそのパワーを実感しやすくなるものです。

その言霊があなたの恋愛を助けてくれる瞬間が、きっと訪れますよ。

■ チェックリスト8:来年の勝負カラーを決める

アンカリングと呼ばれることもありますが、「私はこれで恋を成功させる」という決めごとを、今年のうちに作っておきましょう。
ゴールを先に設定すると、そこに至るためになにをすべきかが見えてきます。

漠然と荒野を走り続けるより、あらかじめ決められたコースを走るほうが簡単なように、人は目標があるほうが努力できるもの。

いそがしくてなかなか時間がつくれない……という方も、まずは手はじめに、新しい1年の勝負カラーを決めてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.