恋愛情報『大揉めしない秘訣!「夫婦ゲンカ」をこじらせないための心得』

2019年2月13日 14:45

大揉めしない秘訣!「夫婦ゲンカ」をこじらせないための心得

結婚して毎日顔を合わせていれば、ちょっとしたことでイライラしたりケンカに発展したりすることもあるはずです。

大事なのは、大揉めしてしまうようなケンカにはならないように、お互いに心がけておくことでしょう。

そこで今回は、「夫婦ゲンカ」をこじらせないための心得を紹介します。

夫婦喧嘩


■ 「勝とう」としない

「夫婦ゲンカ」は勝ち負けを決めるためにするものではなく、あくまでも『お互いの不満点について話し合う』ためにするもの。

論点で勝とうと必死になったり、相手を徹底的に叩きのめそうとしたりすると、余計に関係性を悪化させるだけです。

また、どちらが悪いのかと執拗に犯人探しをするのも、根本的な解決には全くつながりません。

話すべきなのは『これから仲良くやっていくために、二人はどうするべきか』ということ。

ケンカだからといって激しく敵対視してしまうと、本当に敵のような存在に感じるようになってしまうかも。

■ 「親」や「仕事」を悪く言わない

夫とケンカをした際に、どんなに腹が立っても言ってはいけないのが、「親」や「仕事」に対する悪口です。

頭に血がのぼった勢いで、「親の教育が悪かったんだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.