恋愛情報『俺って愛されてない?男性が彼女に不安を感じる時3つ』

2019年2月15日 21:45

俺って愛されてない?男性が彼女に不安を感じる時3つ

自分と別れたほうがゆっくり寝られるのではないかと考えてしまう」(27歳/通信業界勤務)

仕事に限らず何かに忙しすぎる、余裕がない彼女と付き合っていると「俺の存在って必要なのかな」と思ってしまう男性もいるようです。

優しい人であればあるほど「自分がいないほうが彼女はゆっくりできるのかも」と考えてしまうのかもしれません。

忙しいと言葉で伝えることを忘れてしまうこともありますが、本当はそうではなくて、彼の存在があるから頑張れるんだということをマメに伝えることも大事ですね。

■ 社交的な彼女と人見知りな彼

「同棲している彼女がしょっちゅう『ご飯食べて帰るから』とか他の人と遊びに行っちゃうのが不満です。自分は彼女と一緒に食べたいのに」(23歳/メーカー勤務)

「土日もいろんな誘いが多い彼女を自分のために断らせるのも悪いし、インドア派の自分といて彼女は楽しいのかな?とたまに不安になります」(28歳/教育関係)

他人の話として聞いたら「他の人との予定が多くても、付き合ってるってことは好きだからでしょ。不安に思うことないのに」というアドバイスをしそうな内容です。

ただ、本人の立場だと「自分と一緒にいて満足してくれてるのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.