恋愛情報『今じゃないのかも…男がなかなか結婚を「決意できない」理由』

2019年2月9日 09:45

今じゃないのかも…男がなかなか結婚を「決意できない」理由

彼女のことは好きだけど、なかなか結婚への踏ん切りがつかないという男性は少なくないはず。

男性にとってはかなり覚悟がいることなので、どうしても先延ばしにしてしまったりもするのかもしれません。

そこで今回は、男がなかなか結婚を「決意できない」理由を紹介します。

結婚を決意できない


■ 仕事が「安定期」じゃない

男性にとっては、人生の中で仕事が最も大切なものであるので、仕事がある程度は安定した状態のときじゃないと、結婚を考えることもできません。
仕事がうまくいっていなかったり、まだあまりお金が稼げなかったりする状況では、結婚ができるイメージも湧かないはず。

逆に、ものすごく忙しかったり、大きな仕事を任されて転機を迎えているようなときには、結婚のことなどを考えている余裕すらないでしょう。
結婚はタイミングもとても重要なので、男性の仕事が落ち着いているときを見計らうということも心得ておかないとダメですよ。

■ 「自由」への未練がある

結婚をすると、時間もお金も自分の思い通りに自由には使えなくなるというイメージがとても強くあるもの。

それは男性にとっては、かなり大きな問題として目の前に立ちはだかるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.