恋愛情報『金遣い荒くない?男性が「金銭感覚の違い」を感じてしまう女性の行動』

2019年2月15日 14:45

金遣い荒くない?男性が「金銭感覚の違い」を感じてしまう女性の行動

洋服にアクセサリー、コスメ……女子は何かとお金がかかります。

女子的には普通だと思っていた金銭感覚も、男性からすれば理解されないこともあるようです。

「この子はなんだかお金がかかりそう」なんてレッテルを貼られるのも喜ばしくないですよね。

そこで今回は、彼女との「金銭感覚の違い」を感じる行動についてご紹介します。

]
金銭感覚の違い


■ 1、同じようなコスメを何個も持っている

・「彼女の家に行ったら、同じような化粧品が大量に並べてあってビックリ!しかもシャネルやDiorなど、俺でも聞いたことのあるようなブランドばかり。思わず『これって全部でいくらするんだろう……』と考えてしまった」(29歳/IT)

女子からすると微妙に違う色のアイシャドウやリップ。気に入ったコスメであれば、カラー違いで全種類購入する人もいるのでは?

しかし、メイクをしない男性からすると、この行動はかなり謎……。「全部同じに見えるんだけど!」「使い切ってから買えばいいじゃん!」と思うのだとか。

プチプラならばともかく、デパコスとなるとお値段も跳ね上がります。「こんなに小さいコスメに何千円も払っているのか……」と驚いてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.