恋愛情報『病んでるの…?社会人男性が警戒するメンヘラLINEとは』

2019年2月15日 16:45

病んでるの…?社会人男性が警戒するメンヘラLINEとは

社会人男性が敬遠する女子のタイプに「メンヘラ」があります。

実際に心を病んでいなくても「なんか病んでるな」「メンヘラかな?」なんて思わせてしまうLINEがあるようです。

社会人男性を警戒させる「メンヘラ感」強めのLINEとは?

病んでるの…?社会人男性が警戒するメンヘラLINEとは


■ 常時即レス

「どんな時でも即レスで、こっちが返事書いてる間にどんどん追撃してくるような子はちょっときついですね。自分もすぐに返事しなくちゃいけないってプレッシャーに感じる。以前そういう子がいたんだけど、即レスな割に人の話を聞いてなくて、いつも会話にそぐわないスタンプを連打してくるから、しばらく見るのも嫌だったな」(30歳・男性)

男性の言うメンヘラは「コミュニケーションが取れない子」の意味であることも。

LINEに関しては、内容がかみ合っていればOK!というわけでもないのだとか。

相手のペースを無視しているように見える「常時即レス」も、キッツいな……と思われがちなようです。

また、届いたLINEには、文字通り秒で反応してくるくせに、会話はイマイチ成り立たないのも「変な子だな」と思われがちですし、常時即レスできる=仕事や周囲の人は無視、という意味でも「不安定な子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.