恋愛情報『病んでるの…?社会人男性が警戒するメンヘラLINEとは』

2019年2月15日 16:45

病んでるの…?社会人男性が警戒するメンヘラLINEとは

のイメージにつながりやすいようですよ。

■ LINEのアイコンがしょっちゅう変わる

「LINEのアイコンがコロコロ変わる子は、不安定な子なのかな?って思いますね。特に、自撮りアイコンをコロコロ変える子。たまに変わると『おっ』と思って注目しますけど、毎週のように変えてる子は『誰かに対する何かのアピールなのかな?』と思います」(23歳・男性)

可愛く撮れた自分の画像をLINEのアイコンにするのは恋愛においては効果的。

でも、あまりにハイペースでアイコンを更新しまくる子は、承認欲求強めなイメージを持たれるよう。

アイコンを変えると、会話の中でそれに触れてくれる男性も多いですよね。それだけに、頻繁なアイコン変更は「かまってほしそう」に見えるのかもしれません。

社会人男性の中には「LINEのアイコンで人を認識しているし、自分のなんて数年変えてない」なんて人も少なくないので

「自分は絶対しないな」→「合わないな」というイメージを持たれるかも。
■ 悩みがある時だけ即レス、あとはスルー

「僕に恋愛感情がなさそうな子からも、メンヘラ感が見えちゃうときありますね。例えば、こっちがLINEしても一日経たないと返信してこないのに、自分が悩みのある時だけ爆速で返信してきて自分の相談をしたがる子とかね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.