恋愛情報『男子がこっそり「イラっ」とする女子の一言』

2019年2月14日 10:00

男子がこっそり「イラっ」とする女子の一言

こんにちは、トイアンナです。

女子が何も考えず口に出すひとことが、男子を激怒させてしまうことってありませんか?

そして「なんで怒ってるの?」と聞いても、いまいちわからない。

男をイラっとさせる言葉


そんな男性のお怒りポイントを、今日は解説いたします。

■ 男性は「男社会の位置づけ」を気にしやすい

女性で、自分が女性全体でどのカーストに位置づけされているかを考える方は少数派でしょう。

私など学生時代はオタクとして学校でもカースト底辺にいましたが、とはいえオタク仲間ときゃっきゃしている分には幸せで、特に上下関係を意識していませんでした。

しかし男性は「男社会」を強く意識し、その中で自分がイケてないと判断されるのを嫌がる傾向にあります。

ですから、「お前は男同士のカーストで下にいるぞ」と思わせてしまう発言は、男子を激怒させかねないのです。


男性社会のカースト


■ 男子にカーストを意識させる言葉

たとえば、こういう何気ない一言が男子を怒らせます。

「〇〇君って本当にいい人だよね。君もちょっと〇〇君を見習ってよ~笑」

言い方によっては女性も激怒するでしょうが、軽いトーンで言われたら「ひどいわ!笑」と笑って流す女性も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.