恋愛情報『不倫だから仕方ない?モヤモヤする3つの事柄の解消法』

2019年4月17日 14:45

不倫だから仕方ない?モヤモヤする3つの事柄の解消法

本人たちの気持ちや事情はどうあれ、後ろめたい気持ちになるのが不倫。

普通は誰にも言えないし、肯定してもらえることも少ないでしょう。

不倫で発生する「仕方のない」ことは割り切らないとやっていけないと分かっているはずなのに、どうしてもモヤモヤしてしまう……。

そんな風にモヤモヤしながら続ける不倫が良いのか悪いのかはさておき、実際に不倫をしている人の体験例を挙げつつ、そんなモヤモヤを検証&解消法をご紹介します。

不倫のモヤモヤ


■ 先が見えない不安にモヤモヤ……

「奥さんとは3年もの間セックスレスで夫婦としては破綻状態という彼の言葉を信じてやってきました。結婚できる日を待ち続けて2年……。

今年で私は30歳です。潮時かもしれないと思っています」(29歳 女性 OL)

周囲の結婚ラッシュ、出産報告など女性の30歳は節目であり、いろいろと考えることも多くなる年齢です。私たち、どうなるの?という将来への不安がモヤモヤになって、そりゃあ潮時……と思う気持ちになりますよね。

このモヤモヤを解消するには、彼と先のことを話し合い、決着をつけるしかありません。話し合うべき内容としては、

・奥さんと離婚する気はある?あるならいつくらい?

・二人の間で将来的には子どもが欲しい?

というシンプルな2点。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.