恋愛情報『彼との距離が一気に近づく!〇〇の話題3選』

2019年4月23日 09:45

彼との距離が一気に近づく!〇〇の話題3選

恋愛感情を育てていくうえで、親近感は欠かせません。

会話をしていて「あ、自分と同じなんだな」と感じると、相手をより身近に感じます。そんな親近感を上昇させるのにうってつけなのが「家族ネタ」なんです。

そこで今回は、彼との距離が一気に近づく「家族の話題」について3つ厳選してご紹介します。今からご紹介する話題を彼と話して、距離を縮めてみましょう!

男女女性笑顔


■ 1.母親のタイプをチェック

母親ネタは、親近感アップにとても便利な話題です。そして、母親はいくつかのタイプにわかれることが多いもの。

たとえば、よくしゃべり、いろんなミスをしつつも、明るく快活な「オカン」タイプ。いつもは物静かで、上品なのに、結構大胆なことをやらかすタイプ。


「えー! ウチの母親もそうだよー!」や「ウチと全然違うね!」といっても、盛り上がれること間違いないなし!

「あぁ、そういう母親の元で育ったんだな」というのを実感できれば、親近感が急上昇。男性は無意識のうちに、母親に似た女性を求める傾向にあるとも言います。母親の話を聞けば、彼のタイプも掴めてくるかもしれません。

■ 2.自身の家族の話をして親近感UP

母親だけでなく、父親がどんな背中を見せてくれていたか、どんなことで兄弟喧嘩をしたか、家族旅行でどこに行き、どんな思い出があるか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.