恋愛情報『倦怠期知らず!夫婦仲が長続きするためのヒミツ3つ』

2019年4月26日 14:45

倦怠期知らず!夫婦仲が長続きするためのヒミツ3つ

■ お互いの予定を報告しあう

夫婦でよくもめることのなかに、“予定を言ってくれない”ということがあります。
休日の予定だけわかればいいのか、夕飯を食べるのかどうかを知りたいのかなど…。

どこまで報告するかは関係性にもよりますし、こと細かになにもかも報告する必要はありません。

ただ、お互いに“違う人間”と一緒に住んでいるということを、忘れないようにしてほしいのです。

“毎週日曜は夫婦で朝ごはんを外で食べているのに、来週は休日出勤になった”というように、自分の予定変更で相手の予定が変わるようなことがあれば、言っておくのがマナーです。

夫婦仲が長続きするカップルは、相手に影響があるような予定をきちんと伝えあっているもの。

ちょっとしたことですが、お互いを尊重する気持ちがないとできないことですよね。

■ スキンシップの継続

スキンシップは心の距離を縮めるための最適な方法です。


逆に言えば、スキンシップが無くなると、気持ちは離れやすくなります。セックスレス夫婦からは「いまさら、なにから始めていいかわからない」という言葉をよく聞きます。

手をつなぐ、ハグ、キスなどは、一度しなくなるとタイミングがつかめなくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.