恋愛情報『違和感を見逃すな!結婚したら残念な夫になる男の特徴』

2019年5月1日 20:45

違和感を見逃すな!結婚したら残念な夫になる男の特徴

実は、お金の管理が苦手な彼の本当の問題は「想像力がないこと」。人生をリアルに考えられないからお金の使い方が雑なんです。

「家計の内訳を何度話しても理解できず『子どもに金がかかるのはわかったけど、今生まれてないんだからいいだろ』とお小遣い値上げを要求された」「私は育児でぼろぼろなのに、夫は趣味に時間とお金をかけまくり。

文句を言ったら『自分も好きなもの買えばいいじゃないか』とお金を渡されたがそういう事じゃない」など、その想像力のなさに泣かされた離婚経験者は多数いました。

■ 謝れない

ケンカのたびに、何かと理由を付けて謝らない男性は、即座に旦那候補から外したいもの。

「プライドが邪魔して謝れない=他人の気持ちより自分の気持ち優先」ということ。

結婚したら、身内である妻にはより傍若無人な振る舞いになるでしょう。気持ちを踏みにじられるように感じることも多く、精神的なダメージは大!

彼が他人にも同じように接しているなら、年を重ねるごとにどんどん人望がなくなり、人間関係も狭まっていくはず。
一緒にいると、寂しい晩年が待っているかも知れません。

■ 何かと親に頼る

一人暮らしなのに彼ママがしょっちゅう料理を作りにきたり、部屋を掃除していませんか?

こんな場合は「自分の家庭を持った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.