恋愛情報『「好きになってくれる人がタイプ」女子がモテない理由』

2019年4月26日 16:45

「好きになってくれる人がタイプ」女子がモテない理由

それは視野を狭くする原因で、相手の長所に気付いたり、褒めたりする習慣が身につかず、恋に発展しにくくなってしまうことも……。

いつでも、だれに対してでも、「いいところ」を探して、褒める習慣を身に着けましょう。

いろいろな人の長所を観察していけば、いままで気づかなかった相手の魅力に気づけるもの。また、自分の魅力をどう磨いて、どう見せていけば魅力的に見えるかを学ぶことにもつながります。

■ 自分を悲観してしまうから

好きになってくれる人を待っているのに、一向に相手が現れないと、「自分には、好きになってもらうだけの魅力がないのでは」と不安になってしまうもの。

その不安は、自身までもむしばみます。「誰かに好きになってもらいたい→好きになってもらえない」これを繰り返すと、私なんて……と悲観したり、モテている子を、羨ましく思ったりしてしまいます。

恋に「絶対」はありません。
自分の長所だと思っている部分には一切興味を示さず、欠点だと思っている部分に、惹かれてくれる男性だっているもの。人に好かれようとせず、どんな人に対しても自然体でいられるよう、日ごろから心を落ち着かせる癖をつけていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.