恋愛情報『梅雨シーズンに注意!デートの非モテアイテム4つ』

2019年6月10日 07:45

梅雨シーズンに注意!デートの非モテアイテム4つ

わかっていても、「また雨?」なんて言ってしまう梅雨シーズン。必然的に、デートの日も雨が多くなりますね。

そんなとき注意したいのが、意外と使いがちな「非モテアイテム」。

「雨だからわかるけど……」や「雨なのにコレ!?」という体験をした男性陣の意見を参考に、NGポイントをチェックしておきましょう。

今回は、梅雨シーズンのデートで注意したい「非モテアイテム」を4つご紹介します。

男女傘考える


■ 1.オヤジのようにデカく黒い傘

「相手の子がバン!と開いた傘が、サラリーマンのオヤジがよく使ってるような、でっかくて黒い傘。なんかデートっていうより、仕事の打ち合わせに行っている気分に……」(28歳・男性・デザイナー)

デートの相手が、ちょっと大柄なおじさんでも濡れる心配がないくらい、大きな傘を持参。僕も傘をさしてたので、一緒に歩いてたのに、間に人1人分くらい距離がありました」(30歳・男性・調理師)

濡れないことはいいことですが、外ではずっとその色を見ることになりますし、色は心理に大きな影響を与えるもの。

最低限可愛いカラーで、そっと手がつなげる距離を保てるような傘がおすすめです。

■ 2.小さすぎるビニール傘

「傘が小さすぎたんでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.