恋愛情報『梅雨シーズンに注意!デートの非モテアイテム4つ』

2019年6月10日 07:45

梅雨シーズンに注意!デートの非モテアイテム4つ

なんだか、ずっとボタボタ水滴がかかっていて、『傘、買う?』と言ってしまいました。『大丈夫です……』と言っていましたが、ずっと気まずかったです(笑)」(31歳・男性・証券会社勤務)

「最初は小雨でよかったんですが、雨が強くなってくると、彼女がビショ濡れ。原因は小さすぎるビニール傘。小さいほうが可愛いと思ったのでしょうか?でも、ビニール傘ですしね。よくわかりません」(27歳・男性・アパレル店員)

大きすぎるのもアレですが、小さすぎるのも「なにしてんの?」と思われてしまうことがあるようです。

自分にピッタリのものを選ぶのが基本。彼に配慮させないサイズの傘を意識しておきましょう。

■ 3.気合いの入りすぎたレインブーツ

「雨の日もオシャレに!と思ったのかもしれませんが、ちょっとハデすぎるレインブーツで、引きました。
レインブーツの上に人が乗ってる感じで……」(30歳・男性・マッサージ師)

「小さい子どもならアリかもしれませんが、アラサーにもなってそのレインブーツはどうなの?と感じる子に会ったことがあります。ちょっと明るいシンプルなのなら、まだいいけど……」(31歳・男性・飲食店勤務)

雨の日は暗くてジメジメしてるので、レインブーツは基本的に目立ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.