恋愛情報『脱メンヘラで恋愛を楽しむ!幸せな恋のコツ3つ』

2019年5月29日 15:45

脱メンヘラで恋愛を楽しむ!幸せな恋のコツ3つ

彼から連絡が来ないと妙に落ち込んだり、ちょっとしたことで、すぐに心がキュっと締め付けられたり。

どうも女性は、好きな人ができると、いわゆる「メンヘラ」状態になりやすい傾向にあるようです。

そんな自分が嫌い、という人も意外と多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなメンヘラ傾向のあるあなたへ、恋愛を楽しむコツをご提案します。まずは、この3つから意識してみてはいかがでしょう?

脱メンヘラ


■ 既読スルーの理由を考えない

既読スルーが、心へのダメージになるという方も多いはず。

既読がつくと嬉しくなって、でも、読んだのに返事がないことがショックで……。

すると「どうして返事をくれないのか?」と考えはじめて、ものすご~く、ネガティブな想像が溢れ出してしまう。

でも、ちょっと待って!「どうして?」と考えたところで、答えはぜ~ったいに出ません。

つまり、「どうして?」と考えるだけ損なのです。
既読スルーされたなたら、こちらも「スルー自体をスルー」してしまいましょう。

これでトントン。悪いことなんて、なにも起こっていないのですから。

■ 好きな気持ち自体を幸せと捉える

ひとたび恋をしたなら、成就しなければ幸せになれず、むしろ不幸になる大博打のように考えていませんか?

もちろん、好きな人に好かれたいというのは当然の感情。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.