恋愛情報『ここが違う!男性が考える「付き合う決め手」』

2019年5月28日 11:45

ここが違う!男性が考える「付き合う決め手」

どちらか一方だけが話し続ける、テンポやタイミングが噛み合わない、最後まで話を聞かない、淡々と質問攻撃をされる。

これこそが会話を行き詰まらせる原因なので、「何か話さなきゃ」よりも、場の雰囲気を読んだり、相手がどう感じているかを考えると、「楽しく話せる子だな」と思ってもらえるでしょう。

■ 「気分が上がるポイント」が同じである

自分が楽しい気分になっているのに、女性があまり乗り気な様子じゃなかったら、男性はがっかりするもの。

だからこそ、一緒に楽しく盛り上がってくれる女性には、居心地の良さを感じ、「この子とは気が合うな」と思うことでしょう。

特に、同じポイントで気分が上がったり、同じ出来事ではしゃぐことができたりすると、自然と特別な感情を抱きやすくもなります。

無理に合わせる必要はないですが、楽しいときやうれしいときは素直にその感情を表現した方が、男性の心には大きく響くはずですよ。

■ 「自分」を出せる
男性は女性の前では緊張しやすいですし、「カッコ良く思われたい」なんて気持ちも働くもの。

ただ、いつまで経ってもそういった緊張感が解けない女性とは、なかなか深い関係性にはなりにくいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.