恋愛情報『経験者が語る!授かり婚で幸せになれるカップルとは』

2019年6月20日 07:45

経験者が語る!授かり婚で幸せになれるカップルとは

最近では全く珍しくなくなった「授かり婚」。幸せそうなカップルもいる一方で、短期間で離婚してしまうカップルもいますよね。

もしも自分が授かり婚をすることになったとき、状況によってはいろんな不安に襲われると思います。

今回は授かり婚で幸せになれるカップルと、なれないカップルの違いを考えていきたいと思います。

授かり婚で幸せになれるカップル


■ 1 、授かり婚で幸せになれるカップルとは…

授かり婚で幸せになれるカップル


授かり婚で幸せになれるカップルとは、妊娠が結婚の「きっかけ」にすぎない場合や、2人が望んでできた場合が多いです。

例えば、長く付き合っていてなかなか結婚するきっかけが掴めずダラダラ続いているカップルや、結婚することはすでに決めていて、いつ赤ちゃんができても大丈夫と思っていたカップルなど。

特に妊娠を伝えたときに、彼から相手を気づかう言葉が真っ先に出てくれば幸せになれる可能性大!

ここで授かり婚で幸せになった女性の意見を聞いてみましょう。

「妊娠発覚後に、彼がすぐ両親に挨拶に行ってくれて、頼りになると思いました。『順番が違ってすみません』と誠実に丁寧に頭を下げてくれたことが今でも印象に残っています」(30代女性・会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.